ビリヤードのルールnavi > ビリヤード ワンポイント

イマジナリーボール

的球をポケットするには、手玉を的球のどこに当てたらよいのでしょうか。基本的には、イマジナリーボールを狙うとよいといわれています。
→

ブレイクでキレイに玉を散らすために注意すること

ナインボールなどでブレイクをすると、ときどきボールが散らないことがあります。 こんなときには、ラックがきちんと組まれているのかをチェックしましょう。

→

カラーボールで手玉が中心を撞けているかチェックする

手玉の中心を撞けているかどうか、手軽にチェックする 方法のひとつに、カラーボールを使う方法があります。

→

家でできるビリヤード練習方法

家でできるビリヤードの練習方法の一つに、 ビリヤードのキューをまっすぐ出す練習があります。

→

手玉はまっすぐ撞けていますか?

ポケットビリヤードを楽しむためには、手玉を正しく撞くことがとても重要です。
ビリヤード初心者の方は、まず手玉をまっすぐ撞けるようになりましょう。
手玉がまっすぐ撞けたかどうかのチェック方法は、続きをどうぞ。


→
ビリヤード上達DVD
「ビリヤードのルールnavi」お勧めの初心者向けビリヤード上達DVDは、 ビリヤード初心者でも上達できる!プロが教える実践練習法です。
ビリヤードがうまくなりたいなら、一度チェックしてみてくださいね。
ビリヤードの雑誌
ビリヤードを上達したいなら、ビリヤードの雑誌を購読するのもよいですね。
QUE'S(球's)なんかは大会情報やテクニックの連載の他にも、初心者向けコーナーがあるのでビリヤード初心者が本気でビリヤードをしたいときの絶好の情報誌といえますよ。
ビリヤード雑誌QUE'Sのイメージ

ビリヤードの雑誌 CUE'S
お気に入りに入れませんか?
「ビリヤードのルールnavi」をgoogleに追加する
⇒⇒⇒  Add to Google

This website is powered by Movable Type 3.2-ja Br@ve.